おはようございます!

今日も遊びにきていただきありがとうございます!

フォローしてね!

フォローキラキラそしていいねキラキラコメントキラキラお待ちしています!

 

今朝はかなり涼しくなってきました。

アウトドアーを楽しむ家族連れで賑やかだった公園も

静まりかえってました。

 

木の陰から鈴の音が聞こえてきたので

振り返ったら

ランドセルを背負った小学1年生の女の子が

登校するところでした。

 

長野の小学生は

ランドセルに【熊鈴】をつけてます!

 

チロル地方の鈴のような音がします。

 

軽井沢も含めて

天気予報のように毎日【熊】予報があったり

熊出没警報があったりします、

 

熊と出会う危険が大きいので

熊鈴で音を出して

熊が逃げるようにしています。

 

熊鈴があちこちから聞こえてくると

夏休みが終わったんだなぁ。って感じます。

 

トンボの数も急に増えてきました。

秋なんですね。

 

「早いなー( ´Д`)=3」とネガティブに考えないで

食欲の秋

読書、勉学の秋

スポーツの秋

ごろ寝の秋!コレは気持ちいい季節なんですよね💕

と前向き前向き音譜

 

皆さんは、どんな秋ですか(^O^)/

 

何でもOk!自分の秋を満喫しましょうね。

 

そうそう、私は津軽三味線の秋も、プラスしよう音譜

 

 

 

公園も空いてきたので

公園で思い切り音を出して練習したいな、

 

住んでるのが集合住宅なので
気を使ってしまい

なかなか大きな音を出せなくて

ずっと【忍駒】(*音を静かにする駒)をつけたまま。

 

 

普通の駒をつけてないのに
それでも気を使ってしまい
撥を控えて弾いてしまってるので

きちんと練習できてないんです(T_T)

 

 

 

津軽三味線は、弾くと叩くがあるみたいだけど

私はどちらでもいい派。

ただ基本の指使いと撥使いを正確にできるように

徹底的にマスターして

揺るぎない音を出したいのですビックリマークビックリマークビックリマーク

 

だからm公園の一番はじっこで

思い切り弾く【秋】にしたいな。

 

さ、

今日も良い1日にしましょうね。

今日は息子ちゃんがお休みなので

お昼ころになったら

私がバスルームで思い切り三味線を弾いてみて

音が漏れるかどうかテストします。

 

これで音がもれなければ

公園で弾かないときはバスルームで練習になりますねー(*^^*)

 

はたして

バスルームは消音になるのかな!?

 

 

 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★

  吉本文化人動画      

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★