おはようございます。

 

今朝の軽井沢は浅間山がキレイ。

 

風も気持ちよいです。

 

 

が・・・・・・・

 

うーーー痛いです。

 

昨日19日夕方

モデルナワクチンの2回め接種でした。

 

1回目の時は駐車針は痛くなかったのですが
今回はさした途端に

【ゴリゴリ】という効果音がするような

針の入り方。💦

『あ、神経が筋肉に刺さってる!』と思うほど。

多分そうだったと思う。

 

ワクチン液は痛みもなく入りました。

 

夜家に帰ってから

副反応が出始めました。

 

左手が痛くて上がらない。

寝返りをして左手が下になると

物凄く痛い。

左手がピリピリと軽くしびれてる。
正座後の足のしびれに似てる感じです。

 

左だけ背中から、首、頭の後ろが

バリバリに固まってしまって

突っ張ってる感じで眠れない。

頂いていた湿布を貼ったら少し楽になりました。

 

今朝は両方の腰も痛くなりました。

 

それから体全体のどこかが

不定期に針で刺したようにチクッと痛くなって治る。

 

 

朝食後、お薬を飲んだら

痛みは薄れてきましたが

左の背中から頭も後ろまで

「巨人の星」星飛馬がつけていた
強化ギブスを装着したら

こんな感じかな?と思うほど

左半分だけ体が重くてだるくて動かないし

異常にに重く感じます。

 

足もジンジンしてるので

熱は出ないけど戦ってるんだなって感じ。

 

 

でも、安心感は大きいですよ(*^_^*)

 

これからワクチンを打つ方は

特に2回め。

お薬は用意したほうがいいビックリマーク

湿布もあれば用意しましょう。

 

3日間くらいの食料

飲み物も用意しておいて

何もなかったらラッキーって言うくらいが良いと思います。

 

 

息子ちゃんは3日間

38度から39度の熱が出てましたが

今日はすっかり良くなって出勤していきました。

 

 

ワクチン打つ、打たないは

個人個人の考えによると思うけど

私は人と接する事をゼロにすることは出来ないので
打ちました。

 

お医者様でも

色んなことを言ってるし

どれが本当のことで
デマなのかも判断しにくいけど

どんなすごい人の意見でも

無条件に従う前に

自分でよく考えて

判断していきましょう。

 

私は今まで一度も
インフルエンザにかかったことがないので

インフルエンザワクチンさえしたことがありませんでした。

 

インフルエンザワクチンと、コロナワクチン

何が違うかも調べてないし、理解してないけど

どっちもワクチン。

 

赤ちゃんの頃から

BCG
おたふく風邪
など、いろんな予防接種をしてきてます。

 

これだって

全員が大丈夫というわけじゃなくて
副反応、副作用が出る子供の数は多いですよね。

 

今までの予防接種に
新たにコロナ予防のワクチンが
加わったと認識してます。

 

さて、腕は痛いけど

左肘を体につけておけば痛くないと

発見したので

なにかしようかな音譜

 

 

ほら、

私って「腕が痛くて出来ない」と思うと

なにかしたくなる性格でしょニコニコ

 

64歳は高齢者と言われてるみたいだし

高齢者は2,3日寝たきりになると

足腰がタテなく歩けなくなるとも言われてるので

お部屋の中を歩こう!

お洗濯もしよう!

 

吉本書道ブもお稽古配信する事も決まったので

部長として計画も立てないとね。

 

う、また腰が痛いけど

私、ふぁいとビックリマークビックリマークビックリマーク

 

みなさんも「ふぁいとラブラブ
自分のためにねニコニコ

 

 

 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★

  吉本文化人動画      

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★