今日は午後から晴れ間が出てきましたが

蒸し暑いです💦

 

冷たいものが食べたくなって

ランチは黒酢生姜で冷やし中華を

作りました。

 

暑いときの冷やし中華

さっぱりして美味しいですよねニコニコ

 

 

先日JA直売場で買った林檎。

【恋空】素敵な名前ですよね。

 

8月に収穫できる早生林檎だそうです。

 

スーパーなどで出回ってる【フジ】などは
冷蔵庫で保管してたものですが

【恋空】は8月に収穫できるんです。

 

味は濃厚ビックリマーク

甘さも
酸味も

濃厚で、とっても美味しいんですラブラブ

 

 

他にも8月の出回る林檎は【夏みどり】

 

 

果肉は柔らかめで

ジューシー。

短い季節だけ出回ってるそうです。

 

 

それから【ふじまき】

 

全体的に黄色っぽい林檎です。

味は薄め。

恋空が濃すぎるのかも。

さっぱりした味です。

 

品種改良が進み

いろんな林檎が出回ってますね。

 

10月ころになると

果肉が濃いピンク色や赤い林檎が

出回ります。

 

少ししか出回らないので
今年出会えれば嬉しいです。

 

去年から車がないので

発地市庭に行けないので

ジャンボマツタケも
珍しいお野菜も買ってないけど

歩いていけるJA直売所に出てくれるといいな。

 

 

なんでも

マメに見に行かないと

良いものは買えませんね。

 

私も毎日!?お散歩。お散歩。

色気より食い気、満々の毎日ですが
美味しいと思えるのは健康の証拠
健康第一ビックリマークビックリマークビックリマーク

そしてお金も大事ラブラブラブラブラブラブ

 

さ、書でしあげたタイトルを

明日送るための梱包しなくちゃ。

 

コロナのせいで
昨年はイべントのパフォーマンスがゼロ。
個展も出来ないので作品も販売してなかったので

久しぶりに仕上げた作品だったのですが
満足行く出来栄え音譜音譜音譜

 

10月に皆様の目に触れられるようにと

願っています。

 

このままコロナ感染者の数が増えると
イベントが中止になるかもしれないので

そうしたら、折角の作品が飾られないままに

なってしまいます。

 

そんな残念なことになりませんようにと

願うばかりです。

 

 

 

 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★

  吉本文化人動画      

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★