雨が続きますね。

 

被害の報道も沢山流れてくるので
本当に祈るしかできませんが
早く収まって欲しいです。

台風も発生しそうなので

そちらも心配。

 

今週木曜くらいまで雨とのことで

夏着物をしまう準備をしています。

 

 

 

7月8月はじめまでは暑すぎたから

お着物は控えてて

やっと少し涼しくなったら雨。

 

百合の花が描かれた

落ち着いた青色のお着物。

夏にピッタリだったけど着られず残念(;O;)

 

次のお稽古に着ていこうと思ったけど

無理なのでしまうことにしました。

 

お着物の整理をしてると

季節の移り変わりを感じます。

 

衣替えって、そういう意味もあるんですね。

 

東京に住んでた時は

街路樹の変化くらいしか

目に見える季節の移り変わりがなかったし

衣替えもあまりしなかった。

 

コロナ禍で夢中になってたこの2年は

お着物を着ようという気持ちの余裕もなかったし

やっと、少し余裕が戻ってきたら

大雨。

 

 

こんな時

何故か昔の水戸黄門の歌が頭を流れます。

 

音譜      音譜     音譜 

人生楽ありゃ苦もあるさ
涙のあとには虹も出る
歩いてゆくんだしっかりと
自分の道をふみしめて

人生勇気が必要だ
くじけりゃ誰かが先に行く
あとから来たのに追い越され
泣くのがいやならさあ歩け
 

 

失敗、挫折した時

行き詰まった時

悲し時etc.

いつも頭の中で流れてました。

 

【座右の銘】って持ってる方が多いですが
私は、この歌かなニコニコ

 

 

さ、今日もめげずに前を向いてふぁいとしましょうかニコニコ

 

 

 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★

  吉本文化人動画      

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★