お稽古で弘前に半月ほど滞在。

 

 

ウイークリーアパートにしようかとも迷いましたが

 

三味線のお稽古場に近いソーミーイン弘前を勧められて連泊。

 

お部屋はなかなか広くて、一番嬉しかったのはドアが2重になってたこと!

 

いくら三味線を静音モードにしても音が漏れないかと心配だったから。

 

内側の引き戸と入り口のドアの間右手にお手洗いのドア。

これも開けておくと扉は3重になるんですニコニコ

 

しかも流しはトイレと通路を挟んで反対側に独立してついてました。
ちょっとしたキッチンテーブル代わりになるし
カップなども洗って置いたままにしておけるのでとっても便利でした。

 

 

 

お部屋はシャワーブースとトイレが独立型だったので良かったですが

 

シャワーブースが狭かったので10階の大浴場へ行ってみました。

 

 

女性用の大浴場には暗証キーがあり、毎日番号が変わるので安心でした。

※浴室のお写真はホテルのHPからお借りしてます。

 

 

 

私は人と一緒のお風呂が好きじゃないので

大浴場には嫌々行ったのですけど

お掃除が行き届いていて、髪の毛1本落ちてないし
床もきれいで驚きました。

 

つま先立ちしないで歩けました音譜

 

 

3時オープンしたてに行くと、誰もいなくてなおさら快適。

 

10階の露天風呂は風がよく吹いていて南部風鈴がいい音で鳴ってました。

 

 

 

この露天風呂を独り占めでゆったりしてました。

 

BGMには津軽三味線が流れてるので、なおさらいい感じでした。

 

 

 

で、目に止まったのが【冷やしシャンプー】びっくり

 

 

常温でおいてあり、冷えてないのにひんやりして

 

わかり易い表現だとアイスノンを頭に載せた感じ。

 

 

 

 

ちょっとビックリで、だんだんスースーしてきます。

 

山形生まれのシャンプーだそうです。

 

 

 

で、お風呂から出るとアイス食べ放題。

ハーシーズのチョコもあって、つい食べちゃってました💦

 

 

夜は夜で、9時半から11時まで【名物夜鳴きそばタイム】

 

もちろん無料音譜音譜音譜

 

 

ドリンクも1本無料。

 

 

これも何日か食べちゃいました。

 

食べに行かない日は疲れて爆睡してたから”(*^_^*)”

 

 

洗濯機も洗剤も無料で、しかも大浴場に中にあるので便利でしたラブラブ

 

 

これからお仕事でまた行くことになる場所。

 

良いご縁が繋がって感謝ニコニコ

 

 

 

 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★

  吉本文化人動画      

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★