弘前ホテル滞在中、朝はいつもどおりおからヨーグルトとフルーツ。

 

カフエオレはコーヒーを持参したのでミルクだけ買ってお部屋でのんびり食べます。

 

 

フルーツを買った弘前中央食品市場はコロナと高齢化のため

 

殆どのお店がやっていません💧

 

でも青果店はやっていて

 

果物が何でも安くておいしいので助かってます。

 

 

青いリンゴは一山200円。

 

果肉は柔らかめで甘みもあります。

 

果肉が柔らかいから、久しぶりに丸かじりできて嬉しいニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

昨日は珍しい桃を見つけました。

 

蟠桃(ばんとう)といって孫悟空が食べた不老不死の桃ですって。

 

楊貴妃も宮廷の庭に植えて、自分以外の人が食べるのを禁じたほど美味しい桃です。

 

 

形が変わってて、桃を押しつぶしたみたいなんです。

 

 

 

 

 

甘くておいしい桃です。

 

 

東京で見た時は1個2000円以上したので食べたことがなかったのですが

 

なんとビックリマークビックリマークビックリマーク市場では1個200円。

 

普通の桃より安いなんて驚きです。

 

故事によると、仙人の庭にはえていて

 

3000年に一度花が咲き実をつけるので長寿を祝う桃と言われていたそうです。

 

幻の桃とも出会えてラッキー。

 

 

 

 

それから、【八甲田】というぶどうぶどうも物凄く大きな1パック500円だったので

 

買ってしまいましたが、重かった💦

 

 

 

種無しで、あま~~~いドキドキ

 

皮の周りが特に物凄く甘いんですけど

 

皮はちょっと苦味があるので食べてません。

 

買って帰りたいものの一つですキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

弘前、大好きですドキドキ

 

 
 
津軽三味線のお稽古も毎日5時間位やってて
 
帰るまでには「津軽じょんがら節一段」完了します。
 
嬉しいな音譜
 
 
今朝も5時に起きて、朝食食べて、お散歩してから
 
お部屋で消音モードでお稽古しながらの休憩中にブログ書いてます。
 
 
11時からまた先生のところでお稽古。
 
その後は弘前で一番美味しいと、若先生おすすめのお蕎麦屋さんへ行く予定。
 
凜お稽古の後歯の楽しみはランチしかない!
 
帰りに夕食を買ってホテルへ。
 
ホテルに帰ったら」10階の露天風呂へ直行。
 
3時ころだと誰もいないので貸切状態。
 
一人でゆっくり南部風鈴の音を聞きながら
 
心地よい風に吹かれて指と肩のマッサージ。
 
でお部屋に戻って、また練習。
 
 
この繰り返し。
 
 
お仕事してないから、ストレスない毎日。
 
たまにはお仕事から離れるのも大事よね。
 
 
さ、今日もふあいとニコニコ
 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★

  吉本文化人動画      

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★