暑いですアセアセ

 

軽井沢は高くても29度、数日前までは24度くらいだったから

 

盆地の弘前の36度超えには参ってます。

 

汗だくになりながら、津軽三味線のお稽古に通っています。

 

かなりハードなお稽古の後の楽しみはランチ。

 

【百年食堂】という映画の舞台にもなった三忠食堂で津軽そばを食べました。

 

 

 

焼き干しといって、イワシの頭とわたをとってから焼いて干しているので

煮干しのように苦味や臭さがなく、とてもいいしいお出しが出ます。

 

ナルトが入ってますが、和風のお蕎麦です(*^^*)

 

お蕎麦は柔らかめで出来合いのものだけど

 

汁が美味しいんですビックリマークビックリマークビックリマーク

 

全部飲み干してしまいましたラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

焼き干しはこのまま食べても美味しかったです。

 

 

 

 

 

今回は昔懐かしいカレースパイスの効いたカレーと津軽そばのセット

 

1350円だったかな?にしました。

 

 

 

ホテルから遠いのでもう1度行くかどうかですが

 

次回行ったら津軽そばを頼んで、またおつゆ飲み干したい。

 

 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★

  吉本文化人動画