全くの初心者だけど
 
数ヶ月前に突然「泣かせる音を出したい」という思いが浮かんでから
 
弘前に行くことを決めてました。
 
 
 
コロナの影響で、ねぶた祭は青森も弘前も中止で残念だけど
 
目的は津軽三味線留学なので
 
三味線お稽古漬けの毎日にしたいなと思ってますが
 
お友達の鼓奏者で大学の教授でもある西川先生は
 
初心者は弦を抑える左手が擦れて痛くなると思いますよ。とのこと💦
 
 

うわ、毎日10時間くらい練習しようと思っていたけど

 

手が痛くならない程度に控えておかないといけないのね。

 

 

 
湿布は持ったし、フィードバックディスクという体整えようも持ったけど
 
バンドエイドも必要だったか・・・
 
 
 
海外に行くような大きなスーツケースに
 
色々詰め込んで送ったし
 
準備は万端。のつもり。
 
 

 
必ず泣かせる音を弾けるようになる。
 
ふあいと、私ニコニコ
 
 
 
行ってきますねビックリマークビックリマークビックリマーク
 

 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★

  吉本文化人動画