7月はじめに寿司食べに行きました。

 

 

今回はイワシのお寿司がなかったけど

 

最高のイワシが入った時だけのお寿司、本当に美味しいんですビックリマーク

 

イワシの概念が覆ります。

 

全く生臭さがなく、トロより美味しいので最好きですラブラブラブラブラブラブ

 

 

いつもお土産に半分の長さの手ぬぐいを頂いてきます。

 

 

 

 

私はなぜかカリスマシェフ達や親方、おやっさんに知り合うが多いんです。

銀座の親方「次郎さん」

金沢のおやっさん「弥助さん」

 

 

どちらも職人技が光るお店。

 

 

次郎さんの料金も高いけど

職人さんも味のうちと思ってるので

自分へのご褒美と職人さんのエネルギーを貰いに食べに行きます。
 

弥助さんはそこまで高くはないけど、新幹線で金沢まで行くと

そこそこ高くなってしまいます💦

 

金沢に住んでいたら通い詰めてるだろうな。

 

弥助さんは予約が取れないけど

私だけだとイス1個追加していつでも入れるようにしていただけます。

 

こういう時は生徒さんのお店って便利ですね。

 

 

 

次郎さんも、弥助さんも、それぞれこだりがあって

次郎さんはお客様の来店時間から食べる時間を逆算して

マグロの「づけ」を仕込みます。

 

だから遅れると「づけ」は食べられません。

 

 

弥助さんはイカの3枚卸が凄いです。

 

イカを薄く3枚におろして行く包丁使いは息をするのも忘れて見入ってしまいます。

 

動画で撮ったので後で許可を得たらUPしたいなと思ってます。

 

 

 

”お寿司は大好き”!!!

 

知り合いのお店も、回転寿司も、スーパーのお寿司も

 

それぞれお気に入りのお店を押さえてるので

 

どこで食べても、いつも美味しくHAPPYにお寿司を味わってます。

 

 

特に軽井沢のスーパーでは

 

もともとお安いお寿司が半額になってたりすると

 

つい買ってしまうほど【お寿司】LOVE人間です💦

 

 

 

このお寿司半額に釣られる癖は直さないとね。

 

 

あ、書いてたらお寿司食べたくなってきました。

 

 

軽井沢は台風の影響はあまりなく

 

雨も時々小雨くらいなので

 

夕方お寿司ゲットしにスーパーへGO女の子してきますね(^0^)

 

 

台風の影響がある地域の方

お寿司ネタを読んで食べたくなってしまったらごめんなさい。

 

被害が予想される地域の方は今日は出歩かないでくださいね。

 

 

明日か明後日には通り過ぎるから、その後でお出かけしてくださいね。

 

 

台風8号、被害が無いことを願ってます。

 

 

 

 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★

  吉本文化人動画      
 

 

 

 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★

  クックパッド

☆.*★.*:*:☆*:*:★