最近朝早く目がさめてしまいます。

 

というのも、夜10時過ぎると睡魔が襲ってきて寝ちゃうからです。

 

歳のせい?

 

でもいいんです音譜

 

 

今は4時半過ぎから明るくなってきてるし

 

暑くないし、ゴミ捨ても回収時間を気にせず余裕で行けますモンニコニコ

 

 

 

今朝は帰りにちょっと足を伸ばして

 

四葉、五葉、などが群生する場所へ行きました。

 

ここは遺伝子がそうなってるみたいで

 

1m四方にごちゃっとあるんです。

 

 

四葉20本以上。

五葉6本。

一葉1本。

二葉1本。

 

 

 

 

この一葉、スポーンみたい!かわいい!

 

 

絵に描いたような五葉も!

 

 

中には虫食いでボロボロのものもあったけど

 

残しておいても雑草として刈り取られちゃうから

 

連れて帰ってきました。

 

 

 

これから押し葉にするのも大変だけど

 

書家の文鎮と硯が役に立つんです音譜音譜音譜

 

重さがあるのでピッタリビックリマーク

 

 

 

よく乾いたらパウチでコーティングして書道のお弟子さんや

 

吉本書道ブブ員やお友達に配らなくちゃね。

 

独り占めすると運が開けないんですって。

 

 

 

今度ね、四葉、五葉群生してるクローバーの根をとってきて

 

お家で育てようと思っtます。

 

 

プランター中に四葉、五葉ばかり生えてたら

 

すごいでしょうね。

 

 

想像するだけで幸せな気分になってくる音譜

 

 

 

 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★

    吉本文化人動画      
 

 

 

 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★

  クックパッド

☆.*★.*:*:☆*:*:★