吉本は希望者で所属してたり勤務してる人は

 

会社でワクチン接種したので

 

活動再開しました。

 

2年ぶりです💓

 

 

 

私が子供の頃に2代目に教えてもらい

 

遊びながら描いていた【竹】をお稽古。

 

 

書道なんだから字を書かなくちゃって、思うでしょ。

 

いえいえ、意味があるんですよ。

 

 

何でもやって吸収しないと感性の幅が広がらないんです。

 

・筆線がいい人

・感性がいい人(せンスがいい人)

・表現する技術がある人

 

この3条件が全部が揃って【書道】が完成します。

 

 

 

昨日のお稽古で分かっちゃうのが

 

コロナでお休みの間

 

お稽古していたか?サボっていたか?が

 

この竹の絵を見れば分かるんです。

 

どうですか(*^_^*)

 

みなさんもよーーーーく見てください目

 

 

「ソーマ党」
短冊の色には意味があるので、一つに決めかねてソーマ党は5色に。
丁度オリンピックの時期なのでピッタリキラキラ
真面目な性格が出てる。

 

 

 

 

「ふじた」

バネを感じる竹がいい感じキラキラ

 

 

 

「おだいら」

字も上手なブ員。

絵も味があって良いキラキラ

 

 

 

 

「バチョフ」

明るい性格が出てますねキラキラ

真摯に取り組む姿勢が道を開いていくでしょう。

 

 

 

 

久々のお稽古、本当に楽しかったビックリマークビックリマークビックリマーク

 

動画も撮ったので、[書道ブ]YOUTUBEにUPしたら、またお知らせするので

 

是非みてくださいねニコニコ

 

 

芸人たちの前向きなエネルギーが一杯詰まった色紙。

 

プレゼントするかも?!?です(^_-)-☆

 

こちらもお楽しみに。

 

 

 

ちなみに私の色紙。

 

先生っぽい照れ

 

 

 

 

 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★

    吉本文化人動画      
 

 

 

 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★

  クックパッド

☆.*★.*:*:☆*:*:★