皆様はコロナワクチン接種済みましたか?

 

港区はアメリカンクラブも会場になっていて予約が取れたので

 

14日に息子ちゃんがモデナワクチンを摂取してきました。

 

 

【当日】

その日はちょっと腕が重痛い感じで上がりにくくなってました。

 

【翌日】

15日朝は、結構痛くなって、全く腕が上がらなくなり
寝たり起きたりも大変になってました。

 

【3日め】

今朝になって、注射を打った周辺がかなり痛くなって
触っても痛いし、首や肩の皮膚が動く時に腕の皮膚も動くと激痛が走るんですって。

 

見た目は、晴れてもいないし赤くもなっていないので

普通の腕と全く変わりません。

 

今日は着ていたTシャツを

私が脱がしてあげないと一人では脱げないほど痛いそうです。

 

横になって眠ると、起きるときや寝返りをうつ時に痛いそうで

椅子に座ってテーブルの上にうつ伏せになって寝てました。

 

副反応は人それそれらしくて、ネット検索しても本当に参考程度にしかならないんですよ。

 

・全く副反応がでない人もいるし

 

・熱が出る人もいるし

 

・数日後から腕が痛くて1週間位治らない人もいるし

 

・数日後から赤く腫れて痒くなる人もいる。

 

人によって様々すぎる。

 

 

 

痛みや、熱、だるさの他に

 

コロナワクチンの副反応がでた場合の大変なことはもう一つ!

 

お仕事との兼ね合いが大変みたい💦💦💦

 

 

怪我や病気でお仕事を休む時は「仕方ない」と納得できるらしいけど

 

副反応で休むときって「健康なのに申し訳ない」っていうような気がするみたいで


精神的に葛藤が起こるようで、すごく苛立ってる。

 

 

 

コロナワクチンの副反応って、【病気】と同じ扱いって

 

考えたほうがいいんじゃないかな?

 

健康だと思うから「なんで?」と苛立つし

 

お仕事面でも「ストレス」になってしまうから

 

はじめから、病気と思っていれば

 

お仕事休んでも気分的に背負い込まなくて済むんじゃないかな。

 

 

 

息子ちゃんに

 

主治医に出してもらったお薬を(コロナワクチンで熱が出たりダルい時よう)

飲むように勧めたんですけど

 

「痛み止め飲んで、痛みを感じなくして無理に動かせっていうの?」と苛立ってる。

 

私は頭痛薬と同じに考えてたので、痛みがなくなったら楽かなって思ったのに・・・

 

無理して動かす?いつもどおりに使うだけだと思うけど?

 

辛い痛みを我慢してるのなら、お薬飲んだほうが良いと思う私と正反対の考え。

 

 

あらら

 

親子でもこんなに考え方が違うんですね。

 

だから、ワクチン摂取したほうが良い、しないほうが良いから始まって

それぞれの意見が分かれるはずですね。

 

 

 

うちは、とりあえず息子ちゃんの痛みが早く収まって欲しいと願うばかり。

 

 

 

それと8月の2回め接種、心配です。

 

2回目のほうが副反応が強く出る人が多いらしいから。

 

 

とにかく

 

早くコロナが収まるか

 

かかっても重症化しないで風程度で収まるようになってほしいですビックリマーク


 

 

 

 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★

    吉本文化人動画      
 

 

 

 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★

  クックパッド

☆.*★.*:*:☆*:*:★