今日は蒸し暑かったですね。

 

ずっとエアコンかけて除湿してました。

 

 

 

今日は軽井沢長倉神社の花火でしたが

 

今日は夕方から小雨も降ってたし

 

雲が厚かったので中止だと思っていたら

 

7時半ころ音がして花火が打ち上がってました。

 

 

 

私は夕ごはんを食べ終えて歯磨きをしてたのですけど

そのまま窓に張り付いてました。

 

ご近所さんも、最初の花火が打ち上がってから

 

歩いてだったり、車に乗ったりで家族で出かけて行きました。

 

直線距離だと300m位かな?

 

神社は林のすぐ先にあります。

 

 

 

最初は可愛いキラキラの花火でした。

 

この淡い色とダイア型のキラキラがとっても可愛かった。

 

 

 

雲が厚いと、黄色い花火の時は空が黄色に染まります。

 

 

 

 

これはUFOが来ちゃった感じでしょ(*^_^*)

 

 

 

 

まだ空の一部が明るかったので不思議な世界。

 

 

 

 

緑の花火で雲も緑。

 

これは、よくテレビでやってる、怪しい世界に入り込んじゃった風景になってました。

 

 

 

今日の花火はね

なんかね

 

不思議。。。。。

 

たまやーって言う感じにならなかったし

 

なんか今までで感じたことがない気分があがらないまま終わってしまった花火でした。

 

 

 

 

去年はコロナのせいで中止。

 

今年は花火大会したけど、30分だけ。

 

きっとコロナ退散祈願の花火として打ち上げたんでしょうね。

 

密にならないよう短くして。

 

 

 

見る側の私達も、コロナ、豪雨の被害、オリンピックと

 

いろいろ抱えてるから思い切り楽しめない気分になってるのね。

 

 

早く!ただただ楽しめる日が戻ってきて欲しい。

 

なんでもない平凡なことの繰り返しの毎日でも

 

自由に動けてたって凄いことだったんですね。

 

 

戦争を知らないし

不自由を知らなかったから

 

コロナで初めて自由を奪われた感じを体験したんだなって。

しみじみ感じました。

 

 

 

今年の花火は最後にコレでもかっていうほど

 

大輪の花日を50発くらい重ねて連続で打ち上げてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナも、災害も全部撃ち落としてやるビックリマークビックリマークビックリマークっていう気合を感じた連射でした。

 

 

軽井沢はこの長倉神社の花火で短い夏が始まります。

 

 

 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★

    吉本文化人動画      
 

 

 

 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★

  クックパッド

☆.*★.*:*:☆*:*:★