こんにちは!

 

もうすぐ七夕さまですね。

 

天の川が見えますように!と願わずにはいられません。

 

 

ところで

 

皆さんは短冊の書き方って知ってましたか?

 

1)「テストで100点が取れますように」

2)「素敵な人と出会えますように」

3)「健康で過ごせますように」

4)「コロナが収まりますように」

5)「お姫様になれますように」

 

などなど、願い=希望を書くことが多いと思います。

 

でもね、1)、3)、5)はダメなんですビックリマークビックリマークビックリマーク

 

1)は自分で頑張るかどうかで、お願して叶えてもらうことじゃないから上差し

          下矢印

「テストがんばります!だから応援してください!」と、決意表明しながら書かないとダメなんです。

 

勉強もしないで丸投げじゃダメですからね。

 

書くこと(願うことで)意識してちょっとでも勉強しましょう。

 

 

3)も同じ。 

                   下矢印

「健康で過ごせるように」

気をつけます。という意識を持って書く(お願いする)事が大事です。

 

 

願い=自分の決意表明と思うことが大事です。

 

 

 

うちは笹の枝がないので、紙に笹と短冊も描いてお願い事(決意表明)を書きます。

 

 

 

 

今日夜、息子ちゃんが帰ってきたらお願い事を書いて飾ろうと思います。

 

 

皆様もお願い事=決意表明を込めて書いてくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★

    吉本文化人動画