お仕事が終わって夜帰ってきたら

 

ホームが見えない💦

 

 

 

ものすごく濃い霧が立ち込めてました。

 

 

改札階に登っても切りが入ってきててぼんやり霞んでました。

 

外に出たら益々濃くなってて前が見えない💦

 

 

 

 

歩いて10分だけど、見えなすぎて怖かったのでタクシーで帰りました。

 

久々に凄い霧でした。

 

これだけ濃い霧だと、音も飲み込まれ、光も飲み込まれ

 

更に這ってくる霧は正体がわからない生き物のようで、とても怖い、

 

不気味です。

 

 

あらためて軽井沢は標高100メートルなんだと実感。

 

タクシーも前が見えないから超ノロノロ低速運転で

 

いつもより料金高くなってしまった💧

 

所変わればの出費です。

 

 

ただ、今はコロナで閑散期だから

 

10時すぎるとタクシー難民になってしまい歩いて帰るしかなくなります。

 

今日はまだ10時前だったからタクシーがいてよかった。

 

 

夏とか繁忙期でもタクシー難民になります。

 

混雑時は押し寄せる観光客の数にタクシーが全く追いつかず

 

タクシー乗り場は長蛇の列。

 

だったら予約しておけばと思うでしょ。

 

でも馴染みの運転手さんに直接電話できないと

 

タクシー会社の電話では

 

「今出払ってるんで予定がわからないんだよね」と

 

予約さえ受け付けてくれません。

 

 

 

軽井沢あるあるでした(^o^)

 

 

 

 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★

    吉本文化人動画