みなさま、こんにちは!

 

また土曜日が来ましたね。

 

「1週間が早い💦」が口癖になってますけど

 

アマゾンプライムで大好きな「メガロボクス2」の新たなストーリーが

 

明後日見られるようになるので、それは嬉しい♪

 

流れるラテン系のちょっと悲しい歌が染みるんです。

 

 

 

 

それはさておき

 

食べてみようグー

という好奇心が強かったけど

食べてもしあたったら💦と思うと怖くて
1日悩んだ食べ物です。

 

 

 

豚肉?じゃない。と思うでしょ。正解です拍手

 

でもね、ただ者じゃないんです。

 

 

 

高い訳じゃない。

下矢印

どころか、閉店間際のスーパーに行ったら安くなってました。

 

 

賞味期限切れじゃありませんでした。

 

買った日から賞味期限は2日があったんです。

 

 

 

じゃあ、なぜ?かというと

 

チルドルームに入れておいたら

 

息子ちゃんが上に大きなチーズの袋を乗せてしまったので

 

私は食べるのを忘れてて、昨日6月25日に気づきました。

 

お肉の賞味期限は5月29日でだったから、ほぼ1ヶ月放置してました💦

 

 

 

「わゲッソリ腐ってるドクロ」と捨てようとしたけど

 

お肉は買いたてのように良いお色だし、ドリップも出てない。

 

恐る恐るラップを開けて匂いを嗅いでみたけど

 

【くさくな-い】びっくり

 

え。なんで???腐ってないの???

 

もしかして、防腐剤たっぷり?

怪しい?

 

なんて、疑ってしまいました。スーパーさん、ごめんなさいm(_ _)m

 

 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球チルドルームで熟成しちゃったのか?

豚肉って熟成させたかな?

 

 

 

うーーーーーーーん、焼いてひとくち食べてみようと思うのだけど

もし悪くなってたら怖いし

 

コロナで大変な時期なのに

「1ヶ月前のお肉を食べてお腹を壊しました」ってなって

 

病院に行っても迷惑をかけちゃうし

 

田舎だから変なことで有名になっちゃっても嫌だし

 

食べられるかどうか聞くところもわからなかったし

 

結果、後ろ髪を引かれながらも廃棄しました。


 

それにしても、1ヶ月間チルドルームに入れておいた豚肉が

だめになっていなかったのでしょうね???

 

 

 

梅雨時期は食中毒も多くなるし

 

目に見えなくてもサルモネラ菌やらなんやら細菌も増えてたかもしれないし

 

用心には越したことはありませんよね。

 


 

好奇心は物凄くあったけど

 

いろいろ理屈をこねて

 

「だから食べなくて正解ビックリマークビックリマークビックリマーク」と自分を納得させてる私でした。

 

 

ああ、でもね

私に一口試して見る勇気が欲しかった💧(T_T)💧

 

こんなところで勇気を出さなくてもいい?

などなど、今日もしばし雑念が湧いてくるようです^^;

 

 

みなさまはスッキリした週末をお過ごしくださいねニコニコ

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★

    吉本文化人動画      

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★