動物たちが助けを求めてやってくる【ドリトル先生】

 

私は犬猫や、昆虫が助けを求めてやってくる体質みたいです。

 

なんでだろうはてなマーク

 

 

今日お散歩していたら蝶が寄って来たので手を差し出したら

 

止まってしばし一緒にお散歩。

 

 

 

なかなか離れてくれないけど

 

蝶の羽を触ると鱗粉が取れてしまって飛べなくなったり

 

雨を弾かなくなったりするから触るのも控えてたら

 

10分くらいとまってました。

 

私は人間なのに、蝶が好きなフエロモンでも出てるのかな?

 

 

 

 

やっと蝶が離れてくれたと思ったら

 

な、な、な、なんと!

 

てんとう虫が飛んできて指先に止まりました。

 

昔から虫に好かれてたので、飛んでくると指を出す癖がついてて

 

今日も2度めの指出し。

 

 

 

 

 

てんとう虫は一番高いところに登ったら飛んでいくので

 

指先から飛んでいくのかと思ったら

 

このこはUターンして手の色んな場所で遊んでました。

 

 

 

こんな感じでジャングルなんかに行ったら

 

珍しい蝶も寄ってくるかもね(^_-)-☆

 

 

なんて考えながらのお散歩でした音譜(*^^*)音譜

 

 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★

    吉本文化人動画      

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★

 

 

 

 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★

  クックパッド

☆.*★.*:*:☆*:*:★