私って変わってる。と思う。

 

子供の頃から書道だらけの環境にいて

 

祖父や祖父と同じ年代の書家たちばかりの中で育ってきたから

 

若い頃から欲しいと思うものが違ってた。

 

 

 

筆、硯、墨、紙などみると欲しくて我慢できなくなって

 

こんな凄い品、この出会いを逃したら二度と出会えない!

 

今私の目の前に出てきたのは運命!と都合よく思い込んで

 

買ってしまってたから

 

アトリエは小さな美術館ほどコレクションがあるのに

 

まだ欲しくなります。

 

 

 

そろそろ増やすこと早めて

 

消耗品のかみ以外は買わないぞ!!!と決めたばかりなのに

 

見ちゃいました。

「硯」。

甲斐雨端硯 十一世 雨宮静軒 作

 『海上雲遠硯』

 

美しいラブラブ

 

これで墨をすったら、どんなに心地良く書けるだろうか。

 

なんて次々浮かんできて、買いたいを押さえれれません。

 

 

 

でも買っちゃダメ!!!

 

必死で物欲の本能と戦ってます。

 

 

欲があるのも人間。

 

押さえられるのも人間。って誰かが言ってた気がする。

 

 

 

 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★

    吉本文化人動画      

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★

 

 

 

 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★

  クックパッド

☆.*★.*:*:☆*:*:★