おはようございます!

木曜日の今日は、北里大学病院で風船を膨らましてきます(笑)

人間ドックで胃にピロリ菌の炎症の跡がみつかり、胃カメラ、血液検査してピロリ菌をやっつけるお薬を飲みました。

それが、3ヶ月前。

で今日は、尿素呼吸気試験で風船と言いますか、息を採取すして。ピロリ菌が
なくなったかどうか調べます。

呼吸で分かるなんて、驚き‼️

確かに、ちょっと胃がムカムカした日も多かったかも、、、、、



今までは、健康診断なんて、引っかからないものと思っていたけど、昨年からさらに、メンテナンスが必要になっちゃいました。


ピロリ菌がいると、胃癌や大腸癌になる可能性が、増えるそう。


今朝定期的な健康診断して、早めの対応が大事です‼️


健康に自信ごある皆さまも
健康診断あなどってはいけません!

健康第一。

あ、今日のけんで一番辛いのが、検査の4時間前から、食べ物も、お水さえも、一滴も飲まないでくださいね!!!と、きつく念を押されてます。

私は飲んじゃいそうに見えるのかな?

飲むなと言われると、意識しちゃうから、飲みたくなる。
しかも暑いし💦


今日一番の我慢は、お水。

あた、10分で飲めなくなるから、今から沢山飲み溜めします。

きょうも、ファイト&スマイル☺️