おはようございます!

 

今朝もごみ捨てからスタート。

 

週明けのゴミコンテナは、入り切らずに溢れてる(^_^;)💦

 

 

 

帰りに見つけた旬の風景です。

 

空き地にはえてるヘビイチゴが赤く色づいてました。

 

 

名前の由来はわからないけど、毒イチゴと呼ばれることも。

 

でも食べられます。

 

子供の頃、食べたことがありますが・・・スカスカで味がなく、マ・ズ・イ(T_T)

 

しかも犬なんかがマーキングしてる可能性もあるのでやめたほうが良いですね。

 

 

でも

ねヘビイチゴって鉢植えして鑑賞にはぴったりなんですラブラブ

 

こんなに可愛い黄色いお花が咲きます。

 

 

その後、赤い実をつけます。

 

 

 

使わなくなったマグに入れても可愛いですよ。

 

 

最近はヘビイチゴを通販で売ってるって聞いてびっくり!

 

 

それだけ雑草が生える空き地が少なくなって

 

簡単に手に入りにくくなってるんですね。

 

 

雑草だけど、可愛くて癒やされる植物です。
 
 
【花言葉】   可憐/小悪魔のような魅力
 
だそうです。
 
 
 
 
さて、今日は朝からジメジメして蒸し暑い💦

こんな時期は暑さに体がなれてないから
 
水分補給しても、クーラー入れてても、熱中症になりやすいそうです。
 
注意しましょうね。
 
 

 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★

    吉本文化人動画      

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★

 

 

 

 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★

  クックパッド

☆.*★.*:*:☆*:*:★