みなさまニコニコ

 

おpはようございますビックリマーク

 

 

蒸し暑くなってくると

 

ぬか漬けを食べる量がググンアップと増えてきます。

 

塩分や酸味が欲しくなるからかな。

 

発酵食品だからから体にもいいしねニコニコ

 

 

 

私は田舎育ちなので、子供の頃は毎日3食ぬか漬けを食べてました。
*お弁当にも入ってました。給食がない時代だったので(*^_^*)

 

小学校の頃はね、冬になると暖飯器というのがあって

 

朝学校に行ったらすぐにお弁当をその棚みたいなのに入れて

お昼まで温めるんです。

 

お弁当箱はアルミでした。

 

もちろんぬか漬けも、梅干しも沢山もホッカホカ。

別に持っていくようなタッパのような容器もラップもなかったから

 

仕方なくホットぬか漬けを食べてましたけど

 

おいしくないんだよね・・・💦

 

 

 

で、ぬか漬けね。

 

私の曾祖母、祖母、母とぬか漬け名人だったので

 

私も子供の頃から当たり前のように漬けてたから

 

私も名人お願い爆  笑キラキラ

 

 

 

昔の糠と違って

 

今の糠は便利ですねーーーグッ

 

 

昔は脱穀、精米の精度が悪かったから

 

余分なものがたくさん入ってましたからね。

 

 

 

 

で、一番好きなぬか漬けはおナスラブラブラブラブラブラブ

 

美味しいですよね照れ照れ照れ

 

色がすぐに落ちてしまうし
 
味も変わってしまうから
 
食べ時は一番難しいけど、美味しさ一番ラブラブラブラブラブラブ
 
 

 

 

美味しいけど音譜

 

ぬか漬けは手が臭くなる💧

お世話が大変💧

漬け方知らない💧

 

なんて考えちゃう方が多いと思うけど

 

そんなことはないんですよニコニコ

 

名人にお任せあれ~~~チョキ

 

 

 

ぬか漬けを極めた4代目名人の私が

 

美味しく簡単にできる【お洒落なお手軽ぬか漬け】伝授しちゃいます。

 

 

 

今日ね

ぬか漬け用のお野菜を買ってきて動画を撮って

 

来週中にUP出来るようにしたいなって考えてるので

 

またお知らせしますね(^O^)/

 

 

上差し臭くない

上差しお手入れしない

上差し簡単

 

 

これで

好きなときに簡単に美味しいぬか漬けが食べられますよ(^_-)-☆

 

 

期待してねグッラブグッ

 

 

 

 

 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★

    吉本文化人動画      

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★

 

 

 

 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★

  クックパッド

☆.*★.*:*:☆*:*:★