こんばんは!

 

皆様、健康診断は定期的にしてますかはてなマーク

 

私は年に何回か検査してますニコニコ

 

 

 

40代はじめの頃までは

 

ジムに行っていたし代謝も良かったからなのか

 

全く気になるところはなかったし

 

人間ドックさえ一度も受けようと思ったこともなかったけど

 

東京の渋谷区や港区は

 

40歳を過ぎた区民用に無料検診があって

 

人間ドックと同じような検査項目が沢山あるんです。

 

 

 

なので健康診断をするちょうになったら
 

50代くらいから年齢とともに、だんだん色々な項目で数値が上がってきて

 

「ちょっと注意しましょう!!!」になってきました💦💦💦

 

 

 

それでも【私は大丈夫音譜】と若いときと同じに考えていたのですけどね

 

60歳を過ぎてから

 

肝脂肪に要注意!とか

*お酒も殆ど飲まないし、タバコも吸わないのに・・・どうしてかな???
*もっと運動しましょうって言われました。

 

去年はバリウム飲んだら胃の炎症が見られるからと

胃カメラ検査したらピロリ菌がいるからと

ピロリ菌をやっつけるお薬飲んだりと

 

忙しくなってくるものですね。

 

 

 

 

昨日は軽井沢病院に行ってきました。

 

病院の横を流れる川が気持ちいいんですラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

ここのホームドクターみたいな先生が丁寧で

 

1年に1度の港区検診の他に

 

3ヶ月~半年に1度、血液検査、尿検査してます。

 

今の所、数年前から肝脂肪も増えてないのですが

理想は今より減らしたほうが良いみたいで毎回チェックされます。

 

 

 

昨日は、プラス検査が増えまくりました💦

 

いつもの血液検査、尿検査の他に、レントゲン、首のエコー、心電図。

 

レントゲンを図を見た先生から

 

去年のレントゲンと比べると右肺に白っぽい小さい靄があるようだと言われると

すごく心配でフアンになりますよね。

 

「多分なんとも無いと思うけど、念の為ね」とCT検査も追加になりました。

 

 

この日は10時から午後のCT検査を入れると6時間病院。

 

ランチは外に食べに行ったけど1日が長かった。

 

 

 

細かいところまでチェックして検査してくれる先生に感謝。

公立病院だから営利目的というより先生の性格かな。

 

 

 

また来週検査結果を聞きに行きます。

 

不安をそのまま残しておくとストレスになるから

 

検査しておくのに越したことはないですよね。

 

 

 

それにしても、メンテナンスが欠かせない年齢に突入。

 

車でも、家でも、なんでもビックリマーク

 

メンテナンスがよければいい状態で気持ちよく長持ちするから

 

人間も同じよねニコニコニコニコニコニコ

 

と、つくづく感じてる今日このごろなのです。

 

 

みなさま

若くてもメンテナンスは大事ですよ。

 

何歳になっても気持ちよく楽しく過ごすためにねラブラブ音譜

 

 

それから、病院のインフォーメーションで流してましたが

 

一番長生きする睡眠時間は??

 

①3時間 ②5時間 ③7時間

 

答えは③7時間だそうです。

 

 

睡眠時間も大切にねニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★

    吉本文化人動画      

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★

 

 

 

 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★

  クックパッド

☆.*★.*:*:☆*:*:★