みなさま

 

コッペパンの由来って知ってましたかはてなマーク

 

私は今日ひらめき電球知りましたウインク

 

コッペパン  コッペパン  コッペパン  コッペパン  コッペパン コッペパン  コッペパン  コッペパン  コッペパン  コッペパン

片手で持てる大きさで、底が平たい日本独自のパンである。

形状はフランスの「coupé(e)(クッペ)」パンや

アメリカなどで見られるホットドッグバンズと似ているが

明治末期にアメリカでパンの製法を学び

大正時代にイーストによる製パン法を

日本で初めて開発した田辺玄平(たなべ げんぺい)によって考案され

日本独自の発展をしたパンである

コッペパン  コッペパン  コッペパン  コッペパン  コッペパン  コッペパン  コッペパン  コッペパン  コッペパン  コッペパン

 

小学生の頃の給食の定番で、焼きソバを挟んだりしてた、懐かしいパンです(#^^#)

 

ジャムマーガリンをたっぷり挟んだりラブラブ

 

バタピーを塗ったりラブラブも美味しいですよね爆  笑

 

 

 

昨日

とっても香ばしくて美味しい手作りのコッペパンコッペパンを頂きました照れ照れドキドキ爆  笑爆  笑

 

 

 

いつもならバタピーを大量に挟んで食べる私ですけど

 

パンがあまりにも美味しいので

 

こんなふうにしてピクニック気分のランチで頂きました。

 

 

 

 

香ばしいくて小麦の風味があって美味しかったなーラブラブ照れラブラブ

 

柔らかすぎず、ちょっと乾いた(表現が難しいです💦)歯ごたえも美味しかったラブ

 

 

 

こんな美味しいパンコッペパンを焼ける人が羨ましいニコニコ爆笑ニコ

 

 

また持ってきてね照れ照れ照れ照れ照れ

 

 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★

   吉本文化人動画     

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★

 

 

 

 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★

  クックパッド

☆.*★.*:*:☆*:*:★