こんにちは照れ

 

また土曜日。

一週間早い~💦

 

昨日はアトリエの大掃除。

 

疲れたけど

 

1年位入口横からお部屋半分くらいダンボールが占拠してたので

 

避けながら入る習性がついていたけど

 

お掃除後はお部屋に入るときに

 

「あら?」と思うほど広くなっててぶつからなくて

 

気分いいアップアップアップ

 

 

 

ゴミ出しと不要品の処も

 

この流れでやっちゃいます爆  笑

 

 

 

今日は気分良くなってるところで

 

カーテンのお洗濯ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

朝からレースのカーテンは終わって

 

あとは遮光、防音の厚めのカーテンを洗うだけ。

 

 

カーテンて、外してまたつけるのがとっても面倒💦えーんあせる

 

この作業を先に考えちゃうとやらなくなっちゃう。

 

既に半年以上洗ってない。。。

 

だから、今日みたいに流れがあるときに洗っちゃうの音譜音譜音譜

 

 

 

そうそう、肝心なトピックス【医療用圧縮靴下】ね。

 

昨日足も疲れてたので夜履いて寝ました。

(足の画像ですいませんが💦)

 

 

 

 

 

 

こんなふうに指をくるむことも出来ますよ。

 

 

 

 

 

もう8年くらい前にだけど

 

病院で病院手術前に揃えるものとしてこの靴下を買うように指示されました。

 

 

 

手術後は数日間点滴で起きられない状態だったので

 

血栓予防のため4日間ずっと履いてました足足

 

 

 

私は靴下もガードルも、なんでもキツイの大嫌いだから

 

履きたくなかったけど、手術後ベッドに運ばれた後

 

看護師さんに強制的に履かされてしまったんですタラータラータラーえーんえーんえーんタラータラータラー

 

 

 

一般の圧縮靴下より全体的にかなり締まり感があるから

 

最初は

 

「こんなキツイのはいてたら血行が悪くなるんじゃない??????」と疑ってましたけど

 

数日間寝たきりだったけど足がつらないビックリマークむくまないビックリマークびっくりびっくりびっくり

 

凄さに驚いたんです。

 

 

 

それからずっと、足が疲れたたときや飛行機に乗る前には履いてます音譜

 

 

昨日も普通だったらアウトバツレッドバツレッドバツレッドなほど足が疲れていたから

 

履かないで寝ていたら絶対に両足がつってたはずだけどグッグッグッ(変な自信)

 

一度もつらず。朝には足の疲れも取れてて、スッキリ~~~晴れ晴れ音譜音譜音譜

 

 

この靴下、医療用だからか白色なので

 

長年履いてるとかなり色が汚くなってきたし

 

お洗濯中のスペアも欲しいから

 

また病院の売店で買ってこようひらめき電球

 

 

 

一つマイナーな点は

 

私だけかもしれないけど

 

脱いだ後締め付けが緩和されると痒くなる。

 

だから掻かないようにネ。

 

 

 

 

では

 

今日もスマイルスマイル照れ

 

 

 

 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★

  吉本文化人動画     

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★

 

 

 

 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★

  クックパッド

☆.*★.*:*:☆*:*:★