こんばんは。

 

夕方雨が小ぶりになったので急いでスーパーへ。

 

とりあえず2日分を買ってきました。

 

 

うちは毎日牛乳1㍑飲んじゃうし

 

ヨーグルトも400gが2日でなくなってしまう。

 

りんごも1日1個。

 

バナナも毎日1本。

 

おからパウダーも120gの袋は4日でなくなる。

 

こういう日持ちしない消費量が半端じゃないので

 

1日おきにスーパーへお買い出し。

 

 

 

今日スーパーの帰りの獣道の先にクローバーが生えてる場所があって

 

なんだかクローバーが呼んでる気がしたので

 

ちょっと遠回りしてみて、チラッと見たら

 

二つ葉見つけました。

 

 

どこにあるか分かるかな~(*^_^*)

 

二つ葉を探せ目目目

 

これはかなり目立ってました。

 

 

ヒントは左。

 

 

クローバーが二つ葉になる確率は500万分の1だそうです。

 

花言葉は、 「素敵な出会い」「平和」「調和」 ラブラブチョキ音譜

 

 

先月も、別の場所で二つ葉と八つ葉を見つけたから

 

良いこと沢山音譜音譜音譜

 

どーんとアップアップアップ押し寄せてこいこいビックリマークビックリマークビックリマークって感じですね照れ

 

 

 

皆様にも、良いことありますようにプレゼントチョキこいこいアップアップアップ

 

 

 

最近四つ葉ハンターの私は、二つ葉、六つ葉、八つ葉ハンターになってしまって

 

四つ葉を見つけてません💦

 

冬の軽井沢は寒いので生えてないから見つからないのは仕方ないとして

 

もうそろそろクローバーの葉も大きくなってきてるので

 

四つ葉も見つけたいですクローバークローバークローバー

 

 

 

 

最近は珍しいクローバーを見つけても

 

摘んで押し花にせずお写真だけにしてます。

 

 

 

今までは押し花にしてたけど

 

数が多すぎるから押し花を取り出して見ることもないので

 

摘んじゃったら可愛そうだなって思うようになって

 

見るだけ照れお写真撮るだけ照れにしてます。

 

 

 

お写真撮るときにね

 

最初は泥だらけ💦

 

どうしてかっていうと、顔を低くしてクローバーと一緒に映り込もうとしたけど

 

どうやっても無理でした💧💦えーん

 

当たり前よね。

 

私の顔はクローバーより大きいので

 

2mくらい後ろに下がって

 

しかも地面に顔をつけたうえで

 

誰かに撮ってもらわないと

 

クローバーと一緒の画面に映ることは不可能。

 

 

なので今日も葉っぱだけを撮ってますグッ照れクローバーニコニコグッ

 

 

 

皆様もクローバーを見かけたら

 

ちょっと、ちらっと見たら、案外珍しい葉が見つかるかもしれませんよクローバークローバークローバー

 

こんなことも楽しいから音譜爆  笑音譜

 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★

  吉本文化人動画     

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★

 

 

 

 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★

  クックパッド

☆.*★.*:*:☆*:*:★