こんにちは!

 

今日は雨ですね🌂

 

昨日はギリギリ月食が見られました。

 

皆さんは昨夜のスーパームーン月食見えましたか?

 

 

 

軽井沢は薄い雲で全体的に覆われてたので

 

モヤッとした感じで見えました。

 

夜7時頃はこんな感じでした。

 

これはこれでメルヘンチックでキレイでした✨

 

 

 

さすがスーパームーン。

 

大きかったですねビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

明るいところと暗いところの陰影で

 

月って球体だったのねと、改めて思ったりしました。

 

お写真撮りたかったけど

 

暗い空の月はスマホでは撮れませんでした💧残念💧

 

 

 

軽井沢は昨夜は都度が高いうえにとっても寒かったから

 

長く窓を開けたまま見られなかったので

 

お部屋のパソコンで各地のライブ中継もハシゴして見てました。

 

 

そうしたらね
ご当地月食があることに気づいたんですひらめき電球音譜ひらめき電球
 
 
 
下差し下差し下差しここ、ここ下差し下差し下差し
 

 

石垣島、沖縄、函館山、帯広でライブ映像を同時に見比べててたらね

 

 
 
ほら、明るい部分が違うのね爆  笑音譜音譜爆  笑
 
 
面白いと思うのは私だけ??かもしれないけど
 
みんな気づいてることかもしれないけど
 
こんなことが、とっても嬉しいのチョキ\📷👀📷/チョキ
 
 
嬉しくて幸せになれるんだから大きな目で見てねラブラブラブラブラブラブ照れラブラブラブラブラブラブ
 
 
    石垣島                   沖縄市                                            
    

 

 

北海道は光が斜め左上。

 

     函館山                                                 帯広

  

 

 

明るくなってる部分に違いがあるビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

ご当地月食🌕🌔🌑あるんですね~音譜音譜音譜


 

 

昨夜はいつもより長く空を見てられたし

 

日本中の沢山の人たちが同じ思いで夜空を、月を見上げたって凄いことですよね~キラキラキラキラキラキラ

 

沢山のコロナに負けないそ!って言う声も聞こえたし(*幻聴でなくライブ配信のメッセージです)

 

自然にまた頑張ろうね(#^^#)っていう気持ちも湧いてきたしアップアップアップ

 

素敵なスーパームーン月食でしたね音譜ニコニコキラキラニコニコキラキラニコニコラブラブ

 

 

 

今日は雨だけど、スマイル、スマイルアップ照れニコニコ爆  笑アップ

 

 

 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★

    吉本文化人動画     

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★

 

 

 

 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★

  クックパッド

☆.*★.*:*:☆*:*:★