こんばんは(#^^#)

 

今朝6時半頃

 

ゴミを捨てての帰り道

 

近くの家の枝垂れ桜に新緑の葉が混じリ始めてました。

 

 

 

 

あと数日で桜色から完全に若葉色になっちゃいますね。

 

 

白いすみれも見ーつけた照れ

 

 

 

もっと寄り道したかっけど

 

鍵位を持たずに出てしまったので

 

すぐに帰りました。

 

息子ちゃんが早く出ると言ってたので

 

鍵を閉められちゃうと私は入れなくなるえーんえーんえーん

 

慌てて帰りました。

 

 

 

 

ところで

 

夜はAmazonプライム鑑賞。

 

【女将さんは小学生】というアニメを見て泣いてしまいました。

 

 

今までサムネイルは見ていたけど

 

タイトルから勝手なイメージを想像して

 

お子様向けの内容で面白くないだろうと決めつけてましたけど

 

見始めたら止まらず、最後は涙が出てしまいました。

 

 

 

悪者もでてこないし

 

キャラも全員可愛いくて

 

ほのぼのかと思いきや

 

ちょっと重い話題がサラリと入ってきて

 

でも後味が悪くなるほど重くは入れて無くて

 

上手にまとめてありました。

 

 

 

青い鳥文庫の原作をもとに作られてて

 

脚本は吉田玲子さん。

 

昔私がシナリオライターを目指していた頃の先輩でした。

 

 

いつもは好みが合わない息子ちゃんも

 

「面白かったね」と言ってました。

 

 

のんびり楽しい夜を過ごしてます音譜 テレビ照れ照れ照れテレビ音譜

 

 

 

 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★

   吉本文化人動画     

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★

 

 

 

 

 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★

  クックパッド

☆.*★.*:*:☆*:*:★