先日お仕事で草津温泉へ日帰りで行きましたが

 

コロナのため、観光客はまばら。

 

お店やホテルも閉まっていたり撤退してたりしてる箇所も多く大変ですね。

 

 

 

でも良かったのは湯畑の横の足湯が独り占めだったこと。

 

のんびりゆったり出来てお仕事の疲れもとれました。

 

 

 

 

 

 

 


そうそう、群馬大学の先生が言ってたと記憶するけど

 

草津の湯の成分がコロナにいいとか。

 

ホントかな?

 

それは別として

 

草津の湯けむりの匂いを嗅いでたら喉のイガイガがしなくなりました。

 

 

でも帰ってくると

 

朝晩の気温の差が激しい軽井沢では、また喉がイガイガします。

(今日も最低気温はマイナス1度。最高気温は17度)

 

 

草津は子供の頃に行っただけだったので

 

次回は宿泊して、ゆっくり温泉に入りたいです。

 

 

 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★

   吉本文化人動画     

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★