おはようございます。

 

今朝も寒かったです。

 

9時位までベッドから出たくなくて

 

今遅い朝食を食べてます。

 

まだ空気がひんやり冷たい。

 

 

 

昨日可愛い鳥たちがいました。

 

楽しそうに空を飛びながら

 

くっついたり離れたりしながら

 

飛んでました。

 

 

すごく楽しそうにおしゃべりしながら弾みながら飛んでて

 

遠くから見てても若い鳥たちに見えました。

 

若いな、可愛いな。と微笑ましく見てました。

 

 

 

これがなんで若見えボディーにつながるの?って思うでしょ。

 

それはね・・・

 

 

 

今朝このブログを書きながらふと!思ったのです。

 

 

 

なんで?若い鳥たちだと思ったのかなぁ?

 

飛び方が楽しそうなのと、キレのいい動き、飛ぶスピードで

 

若いと思えたから。

 

 

 

ということは💡

 

若い人の動きを真似たら若くみえる!?

 

うん、遠見はそう見えるかもしれないけど

 

でも「イタイおばさん」になりそうだな(^_^;)

 

それは嫌だな。。。

 

 

 

そういえば💡

 

思い出したビックリマーク

 

60代の舞台女優さんが

中学生から80代まで演じたときのお話を聞いたことがありました。

 

遠くから見たら制服を着た中学生役も驚くほど似合ってた。

 

姿勢や動き方なんかも中学生だよね。といいう風に見せていた。

 

 

 

その女優さんが言うのにはね

 

「絞るビックリマークビックリマークビックリマーク」だそうです。

 

絞るは痩せるとは違うんですって。

 

絞る=引き締めるとこ。

 

ただ痩せてるだけでは中学生も80歳も演じられないんですって。

 

 

 

確かに年齢って、顔・首・手のシワやたるみだけじゃなくて

 

体型からくる印象年齢が変わりますもんね。

 

ウンウン、納得グッ

 

 

実は私は

どうしても年齢を感じさせない体型になりたいんですビックリマーク

 

どうしてかと言うと

今年の7月にオーディションのセミフアイナル選考があるんです。

 

 

これまでもね

 

吉本坂46,作家誕生プロジェクトなどなど

 

セミフアイナルまでは残るのですけど

 

なかなかそこから壁を超えられない💧

 

 

だから今度こそ!!!その壁を乗り越えて次に進みたいんです。

 

そうしたら、また次の目標につながるし

 

ドキドキ、ワクワクしながら頑張る張り合いが生まれる。

 

 

長い期間をかけての夢や目標も大事だけど

 

年令を重ねると変わってきてる。

 

 

チョット先に目標がないと

 

頑張ろうって思うエネルギーが続かなくなってくるんです。

 

 

 

今は7月のオーディションが目標。

 

このところセミフアイナル止まりが続いてるから

 

トラウマになってて

 

「またダメかも・・・」なんて気弱になりがち。

 

 

 

こういう時って誰にでもありますよね。

 

 

こんな時、皆さんはどうしてますか?

 
 
 
一人で頑張らなきゃいけないことなんだけど
 
みなさん応援してくださいね。
 
 
 
 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★

  クックパッド

☆.*★.*:*:☆*:*:★

 

 

 

 

 

 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★

   吉本文化人動画     

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★