軽井沢でもやっと!

 

梅が咲き始めました。

 

うぐいすが鳴き出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軽井沢は表高1000メートルだから

 

北海道と同じくらいの季節感。

 

北海道はもう1回位雪が降りそうと天気予報で言ってましたが

 

軽井沢はどうかな?

 

こちらの人たちは5月連休明けまで

 

車のタイヤを冬用のままの人が多いです。

 

 

日本列島も狭いようで広いから

 

これから春を迎える場所がたくさんあります。

 

 

 

ただ暖かくなってくると

紫外線によるお肌のダメージが恐ろし速度で増加するから

 

それが悩み。

 

 

 

子供の頃は真っ黒に日焼けしても

 

すぐになおったけど

 

年齢とともにダメージが残りますからね。

 

日焼けした色は落ちても

肌の奥でシワやシミのもとになって残ってると気づかないから怖い。

 

 

日焼けしなくても年齢による老化で回復速度が落ちてるから

 

1年重ねるごとにケアにも対策にもかける時間が多くなりますが

 

それは、仕方ないかな。

 

 

というより

 

変化が当たり前と思って気持ちをフレキシブルにしていかないと

 

こうありたいとイメージする自分が作っていけない。

 

 

何歳になっても、ずっと旬の自分で楽しみたいから

 

今日も

色々に

ふぁいとビックリマーク

 

で、これからスーパーへ。

 

医食同源。という建前のもと美味しいもの食べたいのでネニコニコ

 

今日は「よだれ鷄」タレがポイントなのでチョイ工夫が必要。

 

食材を探してきます。

 

 

 

 

 

 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★