”こんにちは

 

晴れてきましたネ晴れ

 

晴れ間が出ると気持ちも明るくなってくるから不思議ですよね。

 

 

 

東京白金台の八芳園。

 

先週末は結婚式ラッシュで大混雑💦

 

集合写真もギュウギュウ詰めで撮ってました💦

 

 

 

ここは日本庭園が美しく

 

夏のホタルや桜の季節は特に有名ですけど

 

このすぐ隣の「古地老稲荷」も素敵なんです。

 

千本とはいかないけど、キレイなんです神社

 

 

 

実際には千本無くても、気持ちの上では千本鳥居と同じ!

 

 

 

 

ウナギの寝床のように縦長で広くないけど

 

凛とした空気で気持ちが洗われてシャキッとします。

 

 

 

毎回通るたびにお参りする場所の一つです。

 

 

お参りして
自分の決意をお伝えして
そして目的に向かって進む。

 

この時々行うお参りが

 

いつもゆるめの私の生活で丁度いい節目となり

 

気持ちも引き締めてくれます。

 

 

お時間がある時は
 
ちょっと歩いてみると見過ごしてた場所が見つかりますよ。
 
ちっちゃな幸せ感でも、いくつか集まると
 
良い1日になりますね照れ

 

 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★