こんにちは。

 

軽井沢は今日も肌寒く午後から冷たい雨が振ってます。

 

明日はまた最低気温がマイナスになるそう。

 

 

お稽古があった土曜日は曇天でしたけど東京は蒸し暑かったです。
 
でも広尾から渋谷に向かう目白通りには
 
まだ桜が残ってる木がありました。
 
 
 
葉も出てましたけど、桜色の濃淡があってキレイでしたラブラブ
 
 
 
 
風で花びらがハラハラと散ってる様もキレイですね。
 
 
 
私の書家の雅号「櫻乃おうない」にも【櫻】が入ってるんですよ音譜
 
だから人一倍桜には熱く反応しちゃうんです爆  笑
 
 
 
櫻乃(おうない)という雅号は
 
春に一時期だけ咲くのではなくて
 
欲張って桃源郷のような園で、散らずに咲き誇る桜という意味です。
 
 
40年位前になりますが

雅号を付けてくださった師匠は
 
今の天皇陛下(当時は浩宮様)の指導をされていた凄い方。
 
 
のーてんきな私にピッタリだと思ったそうです。
 
その頃は自分はちゃんとしてると思っていたので
 
その説明が嫌いだったけど
 
今はとっても感謝してます。
 
 
のーてんきなところが私らしいんだなと照れ
 
私も
ドンと構えて受け入れられる年令になってきたということですかね(#^.^#)
 
このブログを書いてる途中で
 
ひらめいたお料理があったので
 
先に作ってからブログを仕上げてます。
 
 
お部屋中、良いが漂ってて幸せ。
 
何を作ったかは後ほどUPしますね。
 
 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★