東京広尾のジモチー歴20年の私。

 

住人たちがよく通る裏路地にあるお花屋さんで

 

凄いお花見つけました。

 

 

フイリピン産「メディニラ マグにフィカ」。

 

鮮やかなピンクのお花はりんごくらいの大きさ。

 

重そうだわ。

 

 

ピンクのゴージャスな花がいいな。

 

と思ったけど、お家で調べてからにしようと買わずに帰宅。

 

ネット検索したらびっくりわかなくてよかった。

 

別名「ピンクのシャンデリア」と呼ぶそうで

 

植物園や豪邸向きみたいな説明が書いてありました。

 

 

 

こんなになるみたいです。

 

 

最初のコロンとしたまあるいフォルムは何処に行ったの?と思うほど

 

成長するんですね。

 

 

 

出窓などからピンクのシャンデリアが下がってるのも

 

ゴージャスで素敵だけど

 

このお花は寒さが苦手らしく

 

高温多湿が好きみたいだから

 

日本の窓辺は無理かな。

 

 

 

一般家庭での栽培は難しいお花と判明。

 

 

お花屋さんで見るだけにしておきました(#^^#)

 

 

でも、さすが東京広尾。

 

白金台、六本木、南麻布、西麻布に近いので

 

こんなお花が普通に花屋さんの店先に並んでるんですもんね。

 

 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★