今日スーパーで鯛を買いました。

 

 

【天然】ものなのに1尾708円。

 

並んでる鯛を見ちゃったら、衝動的に買いたくなってしまいました。

 

そうだ💡鯛のカルパッチョ! お刺身! たくさん食べられる。と思って

 

さばいてもらったのですが・・・あれれ??

 

お刺身になってない💧

 

どうしよう・・・


 

 

しかも頭やら、中骨やら、ぎょぎょぎょの部分のほうが多いじゃないですか。。。

 

 

どうしようと考えて、鯛のごま味噌ご飯にしました。

 

苦手だけど、頑張ってきれいに洗いました。

頭や骨全部入れてお出汁をとり

 

ごま味噌も一から自分で作ってみました。

 

 

 

なかなか美味しく出来ましたよラブラブよかった。

 

半分食べてからお出汁をかけて味変に。

 

 

濃厚な鯛の味がご飯とごま味噌と相まって美味しかった照れ爆  笑ラブラブ

 

でも

次回はお刺身になった鯛を買って作ろう。

 

作りながらゴミ出しのことを考えちゃったから。

 

明日金曜日よね。

絶対にビックリマークビックリマークビックリマークゴミ収集者に間に合うように捨てに行かないとなんて

 

頭によぎるのが主婦なんですね~。

 

鯛の頭や骨やらが入ってるから週末置いておけませんものね。

 

 

主婦は作りながらいろんな事を考えなくちゃいけないから大変。

 

ま、息子ちゃんが美味しといと、たくさん食べてくれたのが良かったです。

 

 

 

 

 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★