こんばんは!

 

ウドの旬の時期です。

 

今日のお夕食は、おばあちゃん、母から私が受け継いだ味を作りました。

 

 

ウドって、馴染みがないと作り方がよく分からないと思うけど

 

意外に簡単にお料理できるんですよ。

 

ウドと豚肉の甘辛炒め煮。美味しいですよねラブラブ

 

 

 

 

ウドの旬になると、裏庭のわらの囲いと落ち葉の中からウドを掘り出して作ってました。

 

田舎料理ですけど

ご飯にも合うし

お酒のおつまみにも最高だし

冷めても美味しいからお弁当にもいいですよ。

 

 

 

 

私はチョット甘めの味付けが好き💕

 

隠し調味料を入れるようになってから

 

一段と味に深みが増して美味しく作れるようになりました音譜

 

 

昔のウドと違って今のはアクも少ないので

 

皮さえ厚めに剥けば調理は簡単です。

 

作ってみてね。

 

 

 

 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★