こんにちは!
 
今朝は早めに起きてしまったので
 
「野菜の王様」ケールを使って春色朝食を作りました。
 
春になるとカラフルなお野菜がたくさん出てくるのでウキウキしますね。
 
 
 
 
昨日買ってきたフルーツグラノーラマフィンをトースト。
 
レーズン、林檎、グランべりー、シリアルミックス、フルーツなども入ってて美味しかったです。
 

 

 

 

ケールってね、凄いんですよビックリマーク

 

いろんな青汁に入ってるのは理由があるからなんです。

 

 

【ケール】は野菜の王様と言われるスーパーフード。

 

テレビの青汁のCMでよく聞きますよね。

 

 

長野県はケールやルバーブなど生産量が多いので

 

スーパーでも安く手に入ります。

 

一袋にサラダ用ケールの葉が5枚くらい入っていて99円(税別)です。

 

 

買いやすくて食べやすいからかな?。

 

長野県は女性の平均寿命が日本1キラキラ

 

お野菜を食べる量もダントツに多いそうです。

 

ケールやルバーブなどもよく食べてるからなのでしょうね。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まじかるクラウン野菜の王様「ケール」の凄い成分まじかるクラウン

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

*葉酸・・・貧血対策

葉酸はビタミンB12とともに赤血球を作り出すのに欠かせない酵素。
葉酸は生のケール100gあたりに120μg含まれているので
ケール100gで一日に必要な量の半分以上を摂取できます。
 
 

*カルシウム・ビタミンK・・・骨の健康維持

骨や歯の健康維持に必要。ケールは100gで220mg。牛乳の2倍も含まれているのです!
 
ビタミンKは骨を健康に保つためには欠かせない成分なんです。
ケール100gあたりには210μg含まれてるので一日の摂取150μgをクリア。
目安量以上に摂取しても心配はないとされています。
 
 

*ルテイン・・・目の健康維持

網膜を守る作用を担っています。
また、ブルーライトなどの有害な光をブロックしたり
眼精疲労の原因となる活性酸素を抑制する働きがあります。
 
 

*食物繊維・・・便秘対策

ケールに含まれている食物繊維のほとんどは不溶性。
不溶性食物繊維には水分を吸収して便のかさを増やすことにより
腸内を刺激して便を排出しやすくする効果があります。
また、善玉菌のエサとなって善玉菌を増やす作用も認められており
腸内環境を整えることにも役立ちます。
 
 

*カリウム・・・むくみ対策

むくみの原因は、体内に溜まった余計な塩分。
ケールにはカリウムが豊富に含まれ体内に溜まった余計な塩分の排出を促してくれます。
 
 

*ビタミンACE・・・アンチエイジング効果

強い抗酸化作用を持つビタミンACE(ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE)。
ケールにはこれらのビタミンがすべて豊富に含まれています。
ビタミンACEは、体を酸化(老化)させたり、コラーゲン繊維を壊す活性酸素を減少させるから
アンチエイジングに効果的。シワやたるみも抑え美肌効果も。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
食べない手はないですよね!
 
 
レタスやキャベツもいいけど
 
ケールも食べましょう!
 
 
で、今日も元気で1日過ごしましょうねニコニコ
 
 
 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★