こんばんは。

 

今日のランチはミニトマトのマリナーラにしました。

 

たぷり乗せました音譜

 

だってトマト🍅ってすごいんですものキラキラ

 

 

 

 

トマトには肌効果や風邪予防に役立つビタミンC、リコピン、β-カロテン。

老化を抑制するビタミンE

塩分の排出を助けるカリウム

腸内環境を整える食物繊維などをバランス良く含まれてます。

 

脂肪を燃焼させる遺伝子を増やす「13-oxo-ODA」というリノール酸 も含まれてますビックリマーク

 

お酒を飲む時に一緒にトマトを食べると

血液中のアルコール濃度が3割ほど低下するという実験結果が

今年2012年5月25日に発表されました。

アルコールが完全に分解される時間も速くなるとの事です

 

 

 

トマトの成分の凄さも嬉しいけど

 

なによりミニトマト、美味しいですよねラブラブ

 

トマトは美味しいおだしが出るお野菜だから

 

ピザやパスタに沢山入れると物凄く美味しくなります。

 

 

ちょっと前だけど、トマトラーメンやトマトのおでんなんかもあったでしょ。

 

お味噌汁に入れても!もなんて紹介もされてるし。

 

 

時短なのにとってもゴージャスになって

 

楽しいお食事タイムになりますよ。

 

 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★