こんにちは!

 

まだ雨が降ってなかったのでスーパーへ。

 

今週はほぼ毎日行ってます。

 

食欲の春ですね(#^.^#)

 

ま、美味しいと思うのは健康な証拠。

 

感謝。

 

 

 

で、今日はお魚売り場がすごかったですよ。

 

長野は海無し県なのに

 

軽井沢スーパーには都内でも見かけないほどの種類の鮮魚が並びます。

 

しかもお安い音譜

 

 

 

「いしもち」が1尾199円ラブラブ

 

塩焼きにしようっと照れ

 

 
 
 
大きな殻付き活けほっき貝もありました。
 
 
1個149円音譜 東京だったら500円くらいスルんじゃない?
 
2個をお刺身用にさばいてもらったんですけど。。。。
 
こんな少なくなちゃったタラー
 
大根のツマもつかないし、見栄え悪かったかな。。。
 
他のにすればよかったかな。。。とチョット後悔。
 
でも息子ちゃんが好きだからいいかな。と良い母ぶって自分を納得させる。
 
 
お刺身でも食べられると言ってたけど
 
【焼いて美味しい】と書いてあるから焼いたほうが良いかな?
 
 
 
黒ムツもありました。
 
焼いたら美味しいだろうな。うん、でもちょっとお高いね。

ホウボウは食べ方がわからない。
 
 
 
 
 
のどぐろも美味しそうだけどお値段も良いな💦
 
 
 

いさき、かさご。

 

 

 

 

めばる、さより。

 

 

 

 

 

なんか水族館みたい。楽しくて20分くらい見てたら

 

色々見てるうちによくわからなくなっちゃった。

 

選択肢がた沢山ありすぎると買わなくなる。という説もうなずけます。

 

なのでお値段がポイントですね。

 

 

 

 

これも買いやすい価格だな。

 

 

 

 

また今日も80cm程長い太刀魚もありました。
 
持ち上げようとしたけど、片手だと重すぎて無理でした。

 

 

 

今日は県外の観光客でごった返してました💦

 

これから桜の時期、連休、夏になるともっと混んできます。

 

 

そうなるとスーパーも結構疲れます。

 

お買い物もふぁいと!です。

 

 

 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★

  クックパッド

☆.*★.*:*:☆*:*:★

 

 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★

   吉本文化人動画    

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★