こんばんは。

 

今日は暖かかったので-パーへ。

 

お買い物の帰り、ショートカットする道に

 

犬を連れたご夫婦がウロウロして裏口から敷地内を覗き込んでる。

 

入るところを見られた、興味本位でついてきそうだったので

 

5倍以上時間がかかる大通りから帰宅。

 

買いすぎたので重くて右腕が痛くなりました。

 

夜湿布して寝よう。

 

 

今しかない生青のりを買ってきたけど

 

酢の物っていう区分じゃなかったので

 

お吸い物を作りました。

 

 

 

 

生もずくも入れたら

 

美味しさ掛け算。

 

お豆腐とお吸い物2杯で満腹。

 

健康的だなぁ照れ

 

 

 

1000人のご長寿さんのアンケートによると

 

わかめや、海苔や、もずくを食べる人が多かったんですって。

 

 

海藻が含んでるフコダインの働きはこんなに凄いんですビックリマーク

・抗がん作用

・血中コレステロールを改善させる作用

・抗ウイルス作用

・抗アレルギー作用

 

ダイエットにも、お肌の保湿にも、きれいな髪の毛にも、健康にもいいから

 

定期的に食べましょうね。

 

 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★

  クックパッド

☆.*★.*:*:☆*:*:★

 

 

 

 

 

 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★

   吉本文化人動画