こんにちは!

 

まだまだ朝晩は寒く

 

今朝ゴミ捨てに行くときはみぞれでした。

 

 

 

 

浅間山の上は晴れてたけど

 

中軽井沢あたりは暗い雲が広がってました。

 

 

その後リハビリをうけにクリニックへ往復1時間半のお散歩。

 

スミレに似た可愛いお花も咲いてました。

 

 

 

菜の花みたいなのにミニミニサイズのお花。

 

3cmくらいしか丈がないの可愛い黄色いお花を咲かせてました。

 

 

旧道にある古宿はのんびりお散歩にピッタリです。

 

何処か懐かしく、静かで優しい集落です。

 

 

 

 

 

 

4月末になれば新緑が

 

5月には桜が咲いて

 

キレイに彩られてくるのが楽しみです。

 

 

ただ

 

3月から5月が一番紫外線が強くなるんです!

 

だから日焼けしないように

 

首周り、手袋もガッチリガードして歩くと

 

今度は暑くて大変。

 

でも首や手は一度日焼けすると落ちにくいの要注意なんです。

 

日焼けすると肌の色が濃くなりメラニンが増えるだけじゃないんです。

 

一番注意しなくちゃいけないのは日焼け➔乾燥➔肌の老化

 

そのメカニズムは

 

日焼けで角質が乾燥し固くなると

 

保湿化粧水や美容液が入りにくくなるからなんです。

 

 

 

サングラスも付けましょう!

 

目からも日焼けしますからね。

 

とにかく若々しい肌、シミ・しわがない肌を目指すなら

 

日焼けはしないこと。

 

毎日の生活での日焼けも蓄積すると大変です。

 

ケアしてる人としてないしとの差は年令を重ねると出てきます。

 

今から気をつけましょう。

 

 

 

     By コスメコンシェルジュでもある  石井櫻乃でした。

       

 

 

 

 

 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★

  クックパッド

☆.*★.*:*:☆*:*:★