こんばんは。

 

いまテレビのニュースで軽井沢~長野を走る観光列車「ろくもん」を取材してました。

 

貸し切りでワーケーションに利用してました。

 

なるほどね。

 

新しい使い方ですね。

 

 

 

「ろくもん」は4年くらい前に1度乗りました。

 

ななつ星と同じ水戸岡さんのデザインなのですが

 

こちらはちょっと控えめかな。

 

 

 

軽井沢~長野までの乗車時間も1時間半くらいだから

 

ランチもお弁当形式であまりときめかない。

 

 

 

 

景色は浅間山が見える場所はわずかで

 

あとは普通に町をつなぐ景色。

 

でも幼稚恵園児が横に並んで手を降ってくれます(#^^#)

 

しなの鉄道本社の社員も何人か並んで手を降ってくれます(#^^#)

 

 

 

で、軽井沢をお散歩してると「ろくもん」待ちがあります。

 

 

 

通常の列車と違うと

 

なぜだかワクワクしちゃいますね。

 

 

ただ不便なんですよね「ろくもん」。

 

軽井沢から長野を「ろくもん」で往復しようとしても

 

本数がないので、どちらか片道しか選べない。

 

片道は普通の列車で1時間半位か、新幹線で30分位。
 
 

 

 

「ろくもん」待ちしていたら、ふと

 

【でローカル線でのんびり長野を周るのも楽しいかも】なんて浮かんできました。

 

2月中旬から長野県はコロナ感染者がゼロの日が多くなってるし

 

少しずつ暖かくなってくるし

 

長野県は 8つのと接していますしね。

 

8つのは、「群馬」「埼玉」「新潟」「富山」「山梨」「岐阜」「静岡」「愛知

 

だから時間にさかされなければ何処へでも行けちゃうんですグッOK

 

ちょっと楽しそう音譜

 

 

 

 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★

  クックパッド

☆.*★.*:*:☆*:*:★

 

 

 

 

 
 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★

   吉本文化人動画     

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★

 

「フオンダンショコラ風」&「アップルパイ風」 2種類のカップケーキです。