先程、本当に怖かった。

 

 

インターホンが鳴り

 

モニター画面には帽子をかぶった年配の宅配業者風の男性の姿がうつってました。

 

私・・・「はい」と答えると

 

男・・・「お届け物です」

 

直ぐにドアを開けようとしたけど、届く荷物はないはず???と思い出して

 

私・・・「何処からですか?」と聞くと

 

男・・・「(沈黙後)○○上人様(あるきちんとした宗教)の
        ありがたいお言葉の本が出たので、、、云々」との返事。

 

私・・・「すいません。結構です」とインターフォンを切りました。

 

 

 

それで上の窓から覗いてみたら

 

屈強な男性3人が帰っていく姿が見えました。

 

インターフォンには一人しか映らないように立ってたんですね。計画的?

 

しかも

一人がゴチャゴチャ色々はいってる風のビニール袋を下げてて

 

どう見ても有難い上人様のお言葉の本を入れてるとは思えない様でした。

 

 

 

もし、私が何の疑いもなくドアを開けてたら

 

しつこく粘られて勧誘されたり(?)気分を悪くされたり(?)

 

もっと悪い事態を想定するなら

 

強盗被害にあっていたかも。。。

 

 

 

だって「嘘ついて」

 

「お届けものです」ってドアを開けさせようとしてるんですからビックリマークビックリマークビックリマーク

 

この時点で信用できない。

 

色々考えると後からドンドン怖くなってきましたあせるあせるあせる

 

 

 

 

これからは
お届予定がある宅急便がきても

 

必ず!!!!!

 

「どこからの荷物ですか?」と、

確認しようと思いました。

 

 

 

皆さんも

 

気をつけて!!!!!

 

必ず「どこからの荷物で、

品物は何と書いてありますか」って

確認してくださいね。

 

 

 

本当に怖かった。開けなくてよかった。

 

 

 

考えすぎと言われても

 

何か起こってからでは取り返しがつかないので

 

気をつけましょうね。