こんにちは。

 

今日息子ちゃんはオフなので

 

知り合いのイチゴ農家のお手伝いに行っています。

 

お土産に美味しいイチゴが来るかな?

 

楽しみです。

 

 

 

で、一人のランチは何を食べようかな音譜

ラーメン?肉まん?お寿司?

 

などと考えながらスーパーをまわってたら

 

やっぱりハマってしまう。山賊焼きの香。

チキンにお醤油とにんにく。もうたまりません。

 

 

 

 

それでまた山賊焼きサンドになってしまいました。

 

 

トーストしたパンにタルタルとたっぷりのキャベツ。

 

そこに山賊焼きを挟んで食べると最高に美味しいんです。

 

 

 

 

信州の名物山賊焼きは

 

鶏もも肉に下味(醤油・にんにく等)をつけて揚げたもの。

からあげとは違って20cmくらいの大きい1枚肉です。

 

 

これがいい香りだし、美味しいんです。

 

パンにもご飯にも合うので便利な1品。

 

信州が誇る木郷土料理の一つです。

 

 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★

  吉本文化人動画     

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★

 

フオンダンショコラ風&アップルパイ風です。

☆.*★.*:*:☆*:*:★

  クックパッド

☆.*★.*:*:☆*:*:★