こんにちは!

 

また冬の気候に逆戻りしてるとか。

 

体調管理お気をつけくださいね。

 

 

という私は、2日位前から胃が重くてお粥生活。

 

なのに、チーズ入りの揚げパンが食べたくなったりと

 

食欲と戦ってます💧

 

 

 

なので

今日は食欲を忘れるために

 

テーブルに置くプチ・フラワーを作ってます。

 

 

小鉢に水を含ませたスポンジなどを入れて

葉物を丸くさして密集させます。

 

そこに小さめのお花の部分だけをさして

 

あればシンピジウムやバラなどを1本飾って完成!

 

 

 

葉やお花は短くカットしちゃうから

 

高価な茎が立派に長いお花わなくて大丈夫。
 

 

イメージは苔にお花が咲いてる感じです。

 

 

 

このコロンとしたフォルムが

 

なんか落ち着くし

 

癒やされる。

 

生花の技術も知識もいらないし

 

お花の名前を知らなくても出来ます音譜

 

 

ぜひやってみて照れ

 

 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★

  吉本文化人動画     

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★

 

フオンダンショコラ風&アップルパイ風です。