完成しました!

 

とにかく勢いがあるパワーストーンみたいな字。

 

読めなくてもいいから元気があればい。

 

というご注文。

 

 

でも読めちゃう字を書いちゃった(#^^#)

 

 

   

 

久しぶりの巨大書道、気持ちが良かった。けど集中したから疲れた。

 

 

けどこれから、、、、筆洗が大変。。。

 

これから数日間、洗って干しては、また洗う。

 

いくら洗っても墨が出てくる💧きりがない戦い。

 

でも洗剤やお湯を使うと筆の毛の脂が取れてしまって

筆のコシがなくなり、墨の含みもよくないので

 

お水が冷たくても根気よく洗うしか無いんです。

 

 

 

お道具は自分と同じ。

 

メンテナンスは欠かせないし、キレイにしておかないと

 

次に使う時に応えてくれない。

 

だから書くだけがお仕事じゃない。

 

もうひと頑張り。

お疲れ様。

 

 

 

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
吉本文化人チャンネル You Tube 
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★