こんにちは。
今日も良い天気です。




いつも悩む線引きがあります。

きっと皆さんも同じように悩む時があるんじゃないかな?

今日は警視庁に予約してあり
大使館のID更新に必要な諸々をしに。

軽井沢駅は上りも下りのホームにも誰もいない。



皆さんが自粛してるときに、時々考えるのは

不要不急。

私は今日霞ヶ関の警視庁に行かないと
大使館のID更新が出来ないか
または発行が大幅に遅れたり
別の人にとって変わられる事態も?

なにより
その間大使館に入れないからお仕事出来ない。


必要な外出と思ってますが
県を越えるから
少し罪悪感?に似たマイナスな気持ちをかかえながらの外出。


後は
新幹線、公共の施設で触る場所の徹底除菌。

そしてコロナになりませんように!と願う。


昨夜遅く知り合いの托鉢僧侶が
コロナで亡くなったとメールがきました。

いつも銀座三越前や和光のあたりで托鉢してました。


つい一ヶ月まえも
銀座三越前でいつも通りに
読経しながら托鉢している姿を見かけたばかりだったのに。


コロナは
私たちの
いつもを簡単に奪っていきます、

代わり映えしな良い毎日!
いつも同じ!

そんないつもの!当たり前の!生活が送れていたことがすごい事だったんです。


平和、平穏って
無くならないと気づかないものなのですね。

今日も無事に帰って
お夕飯をたべよう❣️


この繰り返しが続く事を

幸せとよぶのかな☺️


さ、皆さんも

お夕飯の幸せ迄

ふぁいと✨🍀🌈

 

 

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

吉本文化人チャンネル You Tube 

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★