今日は寒かったですね。

 

都心でも雪が降ったみたいですね。

 

豪雪地域は大変なことになってるとニュースで見ました。

 

一日も早く落ち着きますように。

 

 

 

 

アメリカ大使館お稽古の書き初めしました。

 

3人のお弟子さんの了解を得て作品をUPしますね。

 

 

 

 

それぞれの好きな字を書いてもらいました。

 

お手本は出さず、自分で書いてもらってものを

 

ポイントだけ私が指導して完成。

 

 

お稽古の基本練習は古典の臨書中心ですが

 

作品はお手本のモノマネでなく

 

自分たちが考えた文字に命を吹き込んでもらいます。

 

 

自分の文字を生み出した後は

 

毎日眺めて育てもらいますビックリマーク

 

 

 

文字は育つんですビックリマークビックリマークビックリマーク

 

その土地や人の気持ちなどが栄養になるので

 

みなさんも文字を大事に育ててくださいね。

 

 

私の書き初めは
 
大好きな字【笑】を入れました。
 
 
 
吉本の大崎会長にも送ったら
 
【365日笑っぱなしの一年になりますように^ ^】と
 
お返事メールを頂きました♬
 
 
 
 
ほんとビックリマーク大笑いできる1年を目指しましょうねラブラブ
 
 

 

 

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
吉本文化人チャンネル You Tube 
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★