こんにちは!
 
今日は寒いけどいい天気です。
 
 
昨日、北陸新幹線は金沢方面の豪雪のため
 
東京駅発で金沢まで行くかがやき、はくたかは、17時30分くらいが最終となり
 
その後は全北陸新幹線が長野までとなってました。
 
雪に強いはずの北陸新幹線が止まるくらいだから
 
北陸や新潟地方は大変です。
 
停電や断水もたくさん起きてる様子。
 
一日も早く復旧しますように。
 
 
 
 
 
昨日は麻布十番での用事を済ませ
 
ランチをどこにしようかと悩み
 
久しぶりの登龍へ。というか15年ぶりでした!!!
 
 
 
広尾に住んでた時は週イチで伺ってましたが
 
白金台、京都、実家、軽井沢とお引っ越しをしてからは
 
全く行動範囲から離れてしまったので伺ってませんでした。
 
 
昔良くしてくださっていた支配人もスタッフは変わってしまって誰もいませんでした。
 
 
ニラそばも前とは少し変わってきてるけど美味しかったです。
 
 
あの頃は母も元気だったので
 
母と息子と私の3人で夜伺って、お二階で食べてました。
 
 
フカヒレ姿煮についてる青梗菜を母が噛み切れないのでカットして出してもらったり
 
殻付きエビチリを作ってから殻をむいて出してもらったり
「その方が海老の旨味が出てしかも柔らかい」と支配人のおすすめの食べ方でした。
 
いろいろ我儘を聞いていただいてました。
 
 
そういえば風邪を引きそうになると
 
支配人おすすめのタンメンを締めで3人でシェアして食べてたことを思い出しました。
息子のシメはプラスでチャーハンでしたね。
 
懐かしい。。。普通の穏やかな時間でした。
 
 
 
母がいなくなってから7年。早いものです。
 
時間って曖昧で長いような早いような、よくわからない感覚です。
 
 
でも、子供が小さかった頃、母が一諸だった頃
 
セピア色の写真のような感じ
 
昔話のような感じで浮かんできて懐かしいです。
 
 
 
その時は毎日に一生懸命だったから
 
なんとも思わなかった普通の日常が
 
今一番思い出されて懐かしいニコニコ
 
思い出ってそういう物なのでしょうね。
 
 
 
 
そうそう、登龍ですが
 
フカヒレ姿煮が半額で7000円と張り紙がありました。
 
アワビ麺も半額で1万円になってました。
 
半額でも高いですけど、お店も頑張ってるみたいです。
 
 
 
「昼はそこそこ(お客様の入)ですけど、夜はザッパリ💧」と言ってました。
 
 
 
早くコロナがおとなしくなって欲しいですビックリマークビックリマークビックリマーク
 
 
 
あちこちで緊急事態宣言が出されますし
 
皆様も今以上にご自愛下さいね。
 
 
 
今まで以上何をしたら良いか思いつかないけど
 
出かけることがある以上
 
人と接することがある以上(スーパーでさえ)
 
注意しすぎることはないですものね。
 
 
 
また思い切りビックリマーク皆でビックリマーク笑えあえる爆  笑日を少しでも早く迎えましょうね。
 
 
 
 
 
 
 

 

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
吉本文化人チャンネル You Tube 
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
 
 
 

 

 

  

 

★━━━━━━━★

 ナイフとフォーククックパッドナイフとフォーク

★━━━━━━━★