緊急事態宣言が出た東京。

 

麻布十番が混んでました。

 

都内から他府県に移動せずに楽しむためなんでしょうね。

 

私はいつもの【清祓のお塩】をいただきに行きました。

 

 

 

置いておくだけで気分が清められる気がするんです。

 

 

私はお玄関に置いているのですが

 

気がついたら10年くらい同じものを置いてました💦

 

でもでもでも!!!大丈夫なんですよ~(#^^#)

 

「試用期間に決まりはありません」

「汚れたり壊れたりした場合は適時新しいお塩と交換して下さい」

 

って書いてありますもん。

 

 

箱から出した新しいお塩はツルツル、すべすべラブラブ

 

 

今まで10年置いていたお塩は

 

ザラザラになってて形も細ってて

 

こんなに働いてくれてたのかと思うと

 

もう感謝です。

 

 

 

「古い塩は崩して水に流す等、各自で処分し、神社には収めないで下さい。」と

 

書いてあるので、それも楽で助かりますよね。

 

 

階段の脇に「かえる」の親子がいました。

 

 

無事かえる。

お金がかえる。

運がかえる。

 

良いことなんでも帰ってきてビックリマークって願いを込めて

 

もちろん拝んできました。

 

 

 

 

 

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
吉本文化人チャンネル You Tube 
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
 
 
 

 

 

  

 

★━━━━━━━★

 ナイフとフォーククックパッドナイフとフォーク

★━━━━━━━★