こんにちは!

 

今年は買えませんでした💧

 

残念・・・

 

800年みかん。

 

 

正確に言うと864年の老木です。

 

現存する柑橘(かんきつ)類の木としては日本最古の「小(こ)ミカン」だそう。

 

長寿や子孫繁栄の縁起物と言われてます。

 

私も母がおみかん大好きだったことから

 

10年前くらいから毎年買ってましたが

 

今年はコロナ騒ぎのせいか?すっかり忘れてました。

 

 

 

ゴルフボールよりちょっと大きめサイズのおみかんで甘さは普通かな。

 

 

 

おみかんに「800年」って書いてあるわけじゃないので

 

入ってる袋がありがたいのかな?

 

 

 

 

でもね

 

縁起物って元々気分のものだからね。

 

 

 

 

なので

 

今年は買ったつもりで

 

食べたつもりで

 

縁起物ゲットした気分になろうと頑張ってます爆  笑

 

 

 

 

★━━━━━━━★

 ナイフとフォーククックパッドナイフとフォーク

★━━━━━━━★

 

 

 

 

 

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
吉本文化人チャンネル You Tube 
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★